覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

孫と行きたいカフェ

昨日の湘南モノレールで行く裏鎌倉、

お肉屋さん以外は知っている(行ったこともある)所でした。


ただル・ミリュは以前行った時とは変化した部分がかなりあって。


ことりっぷ


2017.07.01


鎌倉山の緑と七里ケ浜の海を一望!絶景テラスが人気の「ル・ミリュウ鎌倉山」


目の前に広がる鎌倉山の緑と七里ケ浜の海を眺めながらゆったりとした時を過ごせる「ル・ミリュウ鎌倉山」。

心地良い森林の風に包まれながら素敵なティータイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。


目の前に広がる鎌倉山のパノラマ風景



ガラス張りの店内と、屋上テラスもあるオシャレなカフェ


大船駅、鎌倉駅から鎌倉山経由の京急バスで約30分。見晴らしが良いことから名付けられた「見晴」のバス停からすぐのところに「ル・ミリュウ鎌倉山」はあります。その名の通り目の前に広がる鎌倉山の風景に心を奪われながら階段を下ると、そこには白を基調にした明るいカフェと開放的なテラス席が広がります。


眩い光が差し込むモダンな店内



室内とテラスと合わせ53席もある広い店内


有名フランス菓子店「ラ・プレシューズ」の山川隆弘氏が、2010年にオープンした「ル・ミリュウ鎌倉山」。扉を開けると、ガラス張りの店内には美しくデコレートされたケーキが並び、焼きたてのパンの香りが漂います。


清々しい緑とその向こうに見える青い海、最高のロケーションを眺めながらモーニングからティータイムまで楽しめる幸せな空間です。



ショーケースには宝石のようなケーキが並ぶ


ケーキにマカロン♪ 魅力の「アフタヌーンティースタンドセット」



ル・ミリュウの魅力がつまったアフタヌーンティースタンドセット(2名様分 4,000円)


おすすめは、ケーキをはじめ、マカロンや焼菓子、そして2種類のサンドウィッチとドリンクがセットになった「アフタヌーンティースタンドセット」。見た目の華やかさに心が踊ります。こちらの鎌倉山店では、ケーキをお好みで選べる嬉しいサービスも。


昨日も紹介された季節限定のモンブランが有名とか。


いつか孫娘Aちゃんとでも一緒に行って「アフタヌーンティースタンドセット」

を食べてみたいです。


お母さんも連れて行きたかったなぁ