覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

裏鎌倉、楽しみ

ブラタモリ、2月から、鎌倉シリーズで、楽しみです。


今日も鎌倉が。


1/29 (月) 19:00 ~ 20:30 (90分)
テレビ朝日(Ch.5)


番組概要
江の島~鎌倉の知られざる裏ルート!山田邦子&小泉孝太郎が仰天飲食店を発見


番組詳細
辰年の開運スポットとして話題の江の島から 年間1000万人以上の観光客が訪れる鎌倉の中でも 知られざる鎌倉に出会える【裏鎌倉ルート】を巡る! タカアンドトシと旅を共にするのは 【山田邦子】【小泉孝太郎】【オードリー春日】 鎌倉と深いゆかりがあるという山田と小泉だが 2人も知らない名店や名所に出会う! 江の島の仲見世通りからスタートし 旅はやがて地元の人が「何もない」と言うほどの山間部“裏鎌倉”へ。


「鎌倉にこんな道あったんだ」「これ道なの!?すごい裏ルート!」と 鎌倉とは思えない急な山道に一同仰天! そんな旅の中で 【お店に泊まれるイタリアン】や 【鎌倉の人たちが足しげく通う隠れ家寿司店】などを発見 さらに小泉孝太郎は 小泉一家思い出の鎌倉のお店を告白。 若かりし頃を思い出して、ある人物との江の島青春秘話も! 旅のゴールは… 岩壁に大きな穴が3つ並んだ謎スポット【竹林寺の奥の謎の大穴】


【MC】タカアンドトシ 【ゲスト】山田邦子/小泉孝太郎/春日俊彰(オードリー)