覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

鎌倉彼岸花巡り

涼しくなる、と思って計画したのですが、鎌倉、かなり
暑かったです。


まあ、今日は更に暑くなるというので
昨日で良かったのかも?


まず英勝寺へ。
彼岸花、満開ではありませんでしたが、すでに
枯れているのもあって、ベストタイミングは
難しいですね。


Sちゃんは手掘りの洞窟が気に入って
何度も出入りしてました。






英勝寺の後、かなり暑かったので、Sちゃんに「もう1つお寺があるんだけど行く?」と
訊いたら、「せっかくだから行く」と嬉しい返事。


海蔵寺は萩が満開でした。






想定外の暑さでしたが、楽しめました。