覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

子連れの鎌倉

友人Tから「娘と孫と一緒に鎌倉に行きたいけど、
お勧めは?」というメールが


子供が一緒でも食べられる食事処はありますか?!


私の返信メール


いいですね!


ご存じのように、私も鎌倉、浦島太郎状態ですので
最新情報ではなくて、、、



もしAちゃんやHちゃん(女の子の孫)を連れて行くなら
最近鶴岡八幡宮の近くにできた「サンリオ カフェ」かも。


私としては、鶴岡八幡宮の入り口にある日影茶屋
運営の「風の杜」に行きたいです。
スイーツだけでなく、おうどんやお蕎麦もあるので。
平家池の横です。


後は、小町通りの定番のイワタコーヒーの厚焼きホットケーキ、
こ寿々(一緒に行きました)のお蕎麦かうどん。


昨日、久し振りに円覚寺に行ってきました。
以前Tさんと一緒に行った薄皮饅頭のお店が
つぶれて、今TV番組でバズってる「フルーツ大福の華菱」
へ行きました。


小さなイチゴ大福が630円でビックリ!


私も、これから鎌倉通いを再開して浦島太郎
脱却したいと思っています。


鎌倉、楽しんでくださいね!