覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

あら!?  なんじゃもんじゃ?!

毎日、お気に入りで録画予約して見ている番組。
子供向きの番組でしょうが、出てくる花が結構
マニアックで。


NHKEテレ1東京


アニメ はなかっぱ「魔法にかかったおばあさん」「なんじゃもんじゃ?」


2018年4月19日(木)  7時15分~7時25分  の放送内容


頭の上に花が咲くかっぱ「はなかっぱ」と個性豊かな仲間たち、そして謎の花「わか蘭」を狙う黒羽屋蝶兵衛一味が、緑いっぱいの「やまびこ村」で、てんやわんやの大騒ぎ!.


番組内容


緑いっぱいの「やまびこ村」に、頭に花が咲くかっぱの家族が住んでいる。「はなかっぱ」には「とりあえずの花」が咲いている。大人になるまで頭の花は決まらず、いろいろな花を咲かすのだ。中でも食べると若返ると伝えられている「わか蘭」という花を狙って黒羽屋蝶兵衛一味があの手この手で悪だくみ。やまびこ村はてんやわんやの大騒ぎ。今日はどんな花が咲くのか。「わか蘭」は咲くのか。そして、はなかっぱの花は何になるのか。


原作
あきやまただし,
脚本
うえのきみこ,古関めぐみ
この番組で今朝出てきたのは<ナンジャモンジャ>。

何と、昨日、私がチェックした花!



さすが、この作者!と思いました。