覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

火災保険の満期更新

「火災保険の満期更新のお知らせ」が届きました。

そろそろ来る頃だと思っていました。


本当に賃貸の契約更新時には、いろいろとお金が
かかります。


満期日は2017年12月18日


2年で保険料は15,000円


前回は2015年11月4日にコンビニで
15,000振り込んでいます。


保険の満期日とマンションの契約日との間に
ずれがあるのには理由が。


実は、その前の2013年の満期日の際
何故だか(自分でも覚えていない)保険料の振り込みを
しないで(忘れた?) 
2013年12月に
「入居者総合安心保険 更新手続き未了のご確認」
というハガキが届いたんです。


それであわてて、再度振込用紙を郵送してもらい
コンビニで振り込みました。
それが2013年12月


そういうことで、満期日が12月にずれてしまったわけです。


今回は、ちゃんと期日前に振り込まなくては。