覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

硬くて食べられない?

昨日の鎌倉案内で1つ失敗が。


ランチは人気の「なみまちベーグル」に
したのですが、、、、


Tさんは<エビとアボカドサンド>



私は<スモークサーモンサンド>




セットでスープとサラダが付きました。


運ばれてきたベーグルサンド。
何とTさん、歯が悪いので硬くて食べられない、と。
私はお店の人にカットしてもらったら、と
言ったのですが、、、


Tさん、手でちぎりながら苦戦して食べていました。


私自身は知覚過敏はあるものの「硬くて食べられない」
経験がないので、全く理解できず。


「噛めない」=「噛むと歯が痛い」
ということかしら?


自分が理解できないので、今後のお店選びが
難しくなります。