覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

久し振りの鎌倉は😢

梅酒は飲めない私ですが、梅の味は大好きで
ウメッシュは冷蔵庫に常備しています。


自分で作った梅シロップはとっくに飲み干したのですが、
一昨日、Rママのお母さんが自家製の梅シロップを
届けてくれました。


それをオンザロックで飲んだら美味しくて美味しくて!


その時、ん?確か以前、鎌倉で梅シロップのかき氷を食べたことが。


有名な店(雲母)なのですが、いつものように名前が出てこなくて
「鎌倉 かき氷 梅シロップ」で検索したら、、、、、


厳選された素材の組み合わせで、自分だけのこだわりの梅シロップや梅酒作りが楽しめる世界初の梅体験専門店「蝶矢」。今回、鎌倉店のオープン1周年を記念してメニューラインナップに加わる「梅かき氷」は、完熟南高梅の素材感をそのまま味わえる、梅専門店ならではのかき氷だ。


これに遭遇!


おおーこの店は以前TVの旅番組で見たことがあるけど
梅酒では、、、と思っていたところ。


運命の出会いだと、久し振りに鎌倉へ行きました。


電車も鎌倉も空いていて、、、


久し振りの鎌倉駅西口、TVにも何度も取り上げられたような
店がいくつも閉店になっていて、ショックを受けました。


「蝶矢」の梅かき氷、美味しかったですよ。
梅酒作り体験は満員状態でした。