覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

鎌倉のホテル

昨日見つけた新しい スポット。


路地で出会う古民家ホテル


鎌倉宮の東側から境内を出て、瑞泉寺方面へ。普通ならすぐに左折して進むのが一般的ですが、ここではちょっと路地歩き。まっすぐ進んで、川を越え左折……静かな小道を歩きましょう。右手に、趣ある黒い板塀が見えてきます。



昔ながらのまちの素顔が垣間見える、静かな趣ある路地


こちらは「鎌倉古今(ここん)」というホテル。築160年の古民家を活かし、イタリアンも楽しめる上質な空間……土地に伝わる建築のよさを活かしつつ、最高によいものを提供したいという想いを感じる、レストランを併設した1日2組限定のプレミアムな宿泊施設です。


1人1泊5万円とか。