覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

人生の後悔

昨日、Rママと子供たちを実家に引き取ってくれることに。


「言えない、言えない」と思っていましたが
思い切って言って良かったです。


これに対しRママはlineで


今日はKちゃんも保育園に行けたので実家には行かなくて大丈夫だと思います、むしろ明日も保育園言ってもらったほうが私も休めるので助かります。。。明日の体調と明後日の子供たちの体調でまた連絡します。


確かに!


実家に行くのは初期の「子供を保育園に預けられない
状況」で意味があるわけで。


タイミング外した、感じです。


今回のことで思ったこと。


私も亡き母のように年金をたくさんもらえるような
人生にすればよかったかも?


1人暮らしで病気になると本当に不安で不便で。


ちゃんとした老人施設に入れるような年金だったら
良かったのに、と。


いまさら仕方ないので、自分を大切にして
行きたいと思います。


妹には本当にお世話になりました。