覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

血糖値が高い!

今朝、長男からのlineが。


「人間ドックで血糖が高めでした。
この機会に、うち全体のお菓子を食べる量を減らそうと思います。子供たちへのお菓子の
差し入れも、控え目にしてください」


確かに、長男家のお菓子の消費量
かなり多いです。


長男は全くお酒を飲まないので、その分
お菓子を食べるのはしかたないか、と
思っていたのですが、、、、


冷凍庫には、割引シールの貼られた
菓子パンがいっぱい!


はっきり言って、「私にはムリ!」と
思う感じの甘いパン。


全く太っていないし、病気もしないので
問題ないと思っていたのですが、、、、


Sちゃんも甘いもの大好きなのですが
これからは控えるようにしなくては。