覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

手抜き歯磨き

昨日は、参りました。


ここ数年、どんなに疲れていても寝る前の歯間ブラシ、フロスの歯の手入れを欠かしたことなかったのに、昨晩は
それをパス、普通の歯磨きだけの手抜きに。


Sちゃんを3時半にお迎えに。
公文に連れて行って、いつもより長くて
5時前に終了。


その後、長男の帰宅が遅くなるということで
私とSちゃんでKちゃんのお迎えに。


Kちゃんを抱っこ紐で抱いて、Sちゃんの手を引いて
帰宅し始めると、保育園の仲良しのI君母子と遭遇。
これから、公園でY君と遊ぶと聞いて
Sちゃん、「Sも行きたいーーー」と大騒ぎ。


もう暗くなっていたし、寒いし、Kちゃんは重いし、、、


ムリ、ムリとようやく長男の部屋に。


Kちゃんを抱いて5階まで上るのが、これまでにないほど
辛くて、、、、


それから1時間ほど、くっついて離れないKちゃんの
面倒を見て。


自室に戻った時は、疲労こんぱい。
とてもいつものような丁寧な歯磨きはムリでした。