覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

24sekki

今朝、録画で昨夜のNHK「パン旅。」見ました。


 予想通りでした。


 観光客相手ではなく地元の常連客相手の店。


 最後のKamakura24sekki


ロケーションがすごくて。
 私も初めて行った時は苦労しました。


ネットでは


交通手段



 鎌倉駅より徒歩19分。西口出口からまっすぐ進みトンネルを三つ通り抜けます。三つ目のトンネルを抜けて、バス停「一向堂」を過ぎたら左折し、一つ目をさらに右折して3軒目がお店になります。




 鎌倉駅市役所前から「鎌倉中央公園行」「桔梗山行」のバスをご利用される場合、3つ目のバス停「一向堂」で下車してください。市役所前から約5分です。バス停から30秒くらいです。ですが、あまりバスの本数がないのでご注意ください。
 鎌倉駅から鎌倉市役所前までは約5分です。




 江ノ電「長谷駅」からいらっしゃる場合にGoogleマップを参照しますと、最短の距離のハイキングコースの山道が表示されます。舗装された道を歩行されたい場合は店のホームページ内のアクセスページを参照してください。



長谷駅から1,160m


私なら歩いて行くのを選択しますが、昨日の番組では
「江ノ電「長谷駅」からいらっしゃる場合」を選択してました。


やや不自然だと思うのですが、きっと「鎌倉」ということで
「江ノ電」に乗せたかったのでしょう。


”最短の距離のハイキングコースの山道が表示されます。舗装された道を歩行されたい場合は”


って、すごいでしょう!


 分かる人は少ないと思います。


こういうパン屋、鎌倉には多いのですが
定休日がやたら多いのです。
 行ってもお休みだったり、売り切れだったり・・・


苦手です。


 <甘酒カンパーニュ>食べてみたいですが・・・・


「鎌倉らしさ」を出すという演出では
2番目のベルグフェルドへの行き方。


普通は「鶴岡八幡宮から金沢街道を岐れ道まで進む」
だと思うのですが(分かりやすいし)昨日の番組では
わざわざ 《大佛(おさらぎ)の小径》 を通っていました。