覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

『もしかして鎌倉?』

今朝のTV録画予約


フジテレビ


ちびまる子ちゃん



ちびまる子ちゃん×桑田佳祐~100万年の幸せ!!スペシャル~



2017年10月1日(日)  18時00分~19時00分  の放送内容


桑田佳祐がアニメキャラとして『ちびまる子ちゃん』のストーリーに登場する1時間スペシャル!人気エンディングテーマ「100万年の幸せ!!」はこの日で見納め!.



番組内容


鎌倉をテーマにした『もしかして鎌倉?』、そして桑田佳祐とのスペシャルコラボストーリー『茅ヶ崎の約束』の2つのエピソードを放送!『茅ヶ崎の約束』は、おなじみまる子と友達が鎌倉にある花輪クンの別荘に向かう途中、茅ヶ崎でギターを持った高校生の桑田少年と出会う、さくらももこ書き下ろしのオリジナルエピソード!  ■もしかして鎌倉?  休日におでかけをしたブー太郎。風情ある写真が載った本を見ながら話を聞くまる子たちだったが、肝心の訪れた場所がわからない。ブー太郎の行った場所の事がどうしても気になるまる子は、帰り道に大野君や杉山君たちの力も借りて考えてみるが、なかなか答えが見つからない。家に帰り、写真に写っていた「古い町並み」と「大仏」をヒントに今度は家族みんなで考える。ようやくたどりついた正解とは…。  ■茅ヶ崎の約束  鎌倉にある花輪クンの別荘に遊びに行くことになったまる子たち。鎌倉に向かう途中寄った茅ヶ崎の海辺で、明日の文化祭でバンド演奏をするという桑田少年に出会う。ボーカルの武田が盲腸で入院したという知らせが入り、病院に駆けつけた桑田少年はステージ中止を覚悟。しかしまる子の「お兄さんが歌えばいいじゃん」の一言にバンドメンバーの表情が変わる。ベッドにいる武田の「…桑田、オレからも頼む」という言葉を受け止めながらも、歌う勇気のない桑田少年の気持ちは揺れて…。



出演者



まる子: TARAKO  お父さん: 屋良有作  お母さん: 一龍斎貞友  おじいちゃん: 島田敏  おばあちゃん: 佐々木優子  お姉ちゃん: 豊嶋真千子   桑田少年: 西谷修一   他



スタッフ



原作
 さくらももこ  
OP曲
 「おどるポンポコリン」  
END曲
 「100万年の幸せ!!」 


わあ!


もしかして鎌倉?  休日におでかけをしたブー太郎。風情ある写真が載った本を見ながら話を聞くまる子たちだったが、肝心の訪れた場所がわからない。ブー太郎の行った場所の事がどうしても気になるまる子は、帰り道に大野君や杉山君たちの力も借りて考えてみるが、なかなか答えが見つからない。家に帰り、写真に写っていた「古い町並み」と「大仏」をヒントに今度は家族みんなで考える。ようやくたどりついた正解とは…。   


この部分、特に楽しみ!


この5年間、鎌倉歩きで、さんざん道に迷った私、
裏通りとか細い路地とかが得意になっているので。