覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

必見!

TBS1



健康カプセル!ゲンキの時間【風邪をひく人・ひかない人の違いは何!?】


2019年12月22日(日)  7時00分~7時30分  の放送内容



インフルエンザや風邪が流行するこの季節、毎年のようにかかる人と全くかからない人の違いは何なのか?今回は、その原因を探る。さらに、家族がかかった際の対策法も。


番組内容


インフルエンザや風邪が流行するこの季節、 毎年のようにかかる人と全くかからない人、その違いは何が原因なのか? 今回は、同じ職場で働く同年代の2人から、その原因を探ります。 さらに、家族がインフルエンザにかかった!その対策法とは?  ▼ドクターが自宅チェック!その差は免疫力にあり ▼免疫力が下がる1!運動をしても高まらない理由とは? ▼免疫力が下がる2!眠る前のある行動とは? ▼免疫力が下がる3!良いと思いがちな食事が実はダメ!▼ながらで簡単にできる!免疫力を高める体操とは?