覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

公文をやめる?

前回の公文での「机突っ伏し」事件があったので
今回は教室に入る前に
「Sちゃん、今日は寝ないでね。もし寝たら
前回はパパやママに言わなかったけど、今度は
言うからね」と釘を刺して。


ところがところが、Sちゃん、机に向かうと
すぐに突っ伏し。


先生が懸命に起こそうとしてくれたけど
全くダメで。


先生が「体調が悪いようなので、、、、」
と言ってくれたので、そのまま連れて帰ることに。


帰り道、さすがにションボリしていたのですが
公園で友達が待っていると「遊びたい!」と。


その後、元気に遊んでいました。


一体何だったの!?


ママが「公文が嫌なの?」と訊くとうなずいて。


最近、掛け算になってしまって難しいから?


体調のせいか、公文が嫌なのか、よくわかりません。


次回の公文が怖いです。