覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

落ちこみました

昨日は久し振りの曇天。
予報では一日中曇天のはずでしたが、午後の2時過ぎから急変して雷雨に!


Sちゃんお迎えの時間が近付いて、、、、


雨だけならかまわないのですが、雷は!


雷が落ち着いてからにしようかとも思ったものの
Sちゃんが待っていると思うと。


「雷の時は傘をさすのは危険」とのことなので
押し入れからレインコートを出して、Sちゃんにもレインコートを。


予報では、ずっと夜まで豪雨とのことだったのに
保育園に着くころには雨もやんで。


最近、Sちゃん、公文で集中できてないことが
多くて。先生がフォローしてくれていましたが、
昨日は最悪!


先生が振り当てた席に、保育園の同じクラスの
女の子が。
Sちゃん、ずーっとその子に話しかけて、、、


いつもは30分で終わるところが、昨日は
1時間に!


先生が注意してくれればいいのに、、、、


ついつい、公文後に叱ってしまいました。


Sちゃん、叱られてもこたえていないのが
腹立たしくて、、、


もし長男に言えば、かなりきつく叱るのが
わかっているので、言えなくて、、、


Sちゃんを叱ってしまった後味の悪さ、
なんだかSちゃんになめられているような寂しさ、
かなり落ち込みました。


そんな時、自分がばあちゃんに冷淡だった
ことが悔やまれてよけい落ち込みます。