覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

よりによって一番暑かったあの日に

金曜日の撮影も大変でしたが、
実は水曜日、木曜日はもっと大変だったんです。


まず、水曜日。
RママからTELがあり
「Sちゃんがお腹が痛い」と言ってるので
引き取りに行って欲しいと。


保育園に行くと、Sちゃん、ベッドで眠っていて。
「目を覚ます頃に出直してきましょうか?」と言うと、先生「他の子に伝染しても困るので引き取ってください」と。


そうなんです。この夏一番の暑さだったあの日!
Sちゃん、午前中は元気にプールに入っていたそうなんですが。
くらくらするほど暑い中、グッタリしている
Sちゃんを抱っこして私の部屋まで連れ帰りました。


いつもは、引き取り要請があっても、私の部屋に来ると元気になりお菓子やアイスを食べたり、、、


ところが、今回は、本当に「いつものSちゃん」とは全く別物で。


水を飲ませようとしても拒否。
眼がうつろで、、、、


「どうしよう、どうしよう、、、」という感じで。
Rママも長男もなかなかlineが見られない
状態で、、、、


長男が5時半ごろ、私の部屋に迎えに来てくれてグッタリSちゃんを抱っこして帰宅してくれました。


私は、Kちゃんをお迎えに。


公園で遊びたがるKちゃんを
やっとの思いで連れ帰り。


(続く)















続く