覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

大変だった七五三写真早撮り

昨日は写真スタジオでの七五三写真の早撮り。


帰宅後のRママからのline


今日は本当にお疲れ様でした、思った以上に時間がかかり、気楽に誘ってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)mただおばあちゃん、おじいちゃんがいてくれてとても助かりました。。Kちゃんは寝てしまいましたが、これから起きてケーキが食べられるか、、、


「おじいちゃん」というのはRママのお父さんです。
お母さんは2,3日前から高熱と喉の痛みで
来られなくて。(私はひそかにコロナ?と疑ってます)


Rママは、写真選択のために一人写真館に残り
私と長男が子供2人を連れて先にバスで帰りました。


長男は「あんな盛りだくさんの撮影コースを
選ばなかったら良かったのに」とぼやいていました。


Rママが、写真スタジオの株主優待券を
使って大盤振る舞いだったみたいで。


本当に、「もう、やめて~」と言いたくなるほど
Kちゃんのお色直しをはじめ、子供それぞれも
何パターンも、パパとママと家族そろって、兄弟一緒の写真などなど、、、、


持ち物も色々変えて、、、、


ちょうど、Kちゃんにとってはお昼寝の時間
だったこともあって、、、、


それに、何故か、モール全体はエアコン効いているのに
写真館内は暑くて、、、












本当に子供たち、よく頑張りました!