覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

大きなクシャミを浴びせられて

昨日、Sちゃんの公文を階段の下で座って待っていると
小5か6位の男の子が自転車でやって来て。
珍しくマスク無し。(こちらでは小学生、皆、ちゃんと
マスクしてます)


その子が私のすぐ前で自転車を留めると
嘘みたいな大きなクシャミ!


普通でも嫌な感じですが、このご時勢。


その後も咳き込み。


もし、そのまま公文の教室に入っていくなら
Sちゃんを守らなくては、と。


まあ、その子、教室に入る前にはマスクしましたけど。
(マスク無しでは入室できません)


私、飛沫浴びたかも?と即、スペアのマスクに
取り替えました。


とにかく、私のせいで保育園が休園になることが
一番恐ろしくて。


今日も免疫力upに努めます。