覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

奇跡の出会い

ジェラート店を出て時計を見ると3:35。


長谷寺の江ノ電は3:41。


Sちゃんを抱っこして、駅まで猛ダッシュ。


そうして乗った江ノ電もちゃんと座れて(平日だから)
Sちゃん、「海を見たい」と言っていたのに眠ってしまいました。


藤沢駅ホームでは電車が到着する時、私たちは
グリーン車の辺りにいて、またまた普通車両入り口に
猛ダッシュ。


そんなこんなで駅で降りて家に向かう途中で
何とSちゃんの保育園での一番仲良しY君母子に遭遇!


それも、Yくん、その時たまたま
その近くで防災行政用無線の放送が流れて
そのスピーカーを見に来ていたとか。


もう二人とも大喜び!


「な~んだそんなこと」と思われそうですが、Sちゃん、
Y君が大好きで。


その時、Y君は他の園の子(I君)と
砂場で遊んでいたのですが、Sちゃんが加わって
3人大盛り上がりで遊んでました。
なかなか帰ろうとしてくれなくて苦労しましたが。


もしかしたら、Sちゃん、バーバーと鎌倉に行ったことよりも
Y君と遊べたことが嬉しかったかも?