覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

Kちゃん、可哀そう😢

亡くなった母、妹も私と同じだと思いますが
何か頼まれると、「いつでもすぐ行けるように」
準備して連絡を待ちます。


私も朝5時から「いつでもすぐ行けるように」
準備して連絡を待ちました。


自分のお昼御飯用にお握りを作って、コーヒーを
魔法瓶に入れて。


ところがRさんから全く連絡が入らず、、、、


Rさん、いつも7時半くらいには保育園に
連れて行くので、それまでには連絡があるはず。


結局、Kちゃん、熱が下がって保育園に。


まあ「ばたばたして連絡遅くなってしまいました」
ということで納得ですが。


頑張って保育園に行けたKちゃん。
6時前に長男がお迎えに行くと、いつもは
2,3人残っているのに、昨日はKちゃん1人だけ。


長男の顔を見ると、珍しく泣き出したとか。
Kちゃん、一人残されて不安になっていたんでしょうね。


かと言って、私がKちゃんもお迎えするのは
ムリで。