覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

アメリカの恩師

Sちゃん、運動会が終わって、まるで憑き物が落ちたかのように
以前の明るく陽気なSちゃんに戻っていました。


保育園で午前中は近くの公園で思い切り遊べて
「いつも通り」の一日が好きなんですね。


アメリカ留学中にも素敵な先生との出会いがありました。
数学の先生。
日本でも外大を受験するつもりで数学の勉強は続けていたのですが、アメリカの田舎の高校では、私の数学は「天才」扱い。


そんなことで数学の先生も私に目をかけてくださって。


これがそんな先生が撮ってくださった写真です。
ちゃんと大きく引き伸ばしてくださいました。