覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

恩師

いつか熊本にお墓参りに行きたいのですが、
できればK先生のお墓にもお参りしたいと。
まだどこにお墓があるのかわかっていないのですが、、、


K先生、本当に恩師です。


自信満々だった小学生の私が附中に入って
自信喪失の日々。
そんな中、K先生は何故か私のことをとても
評価してくださって。


テストの後、私の答案を国語の模範解答として
必ず壁に貼り出してくださっていました。


卒業後アメリカから出した便りを用紙にアレンジして
附中に貼りだしてくださって。
後でいただいたものを今も保管しています。


数年前、熊本での附中同窓会では、私が指名されて
K先生に花束を渡したものでした。