覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

血圧最高値

昨日の血圧、これまで見たこともない170超えでした!


空腹と暑さと疲れで最悪のコンディションでしたが
それにしても170とは!


ショックを受けた私を心配して看護師さんが
3回も測り直してくれたのですが、3回とも170超え。


基礎健診に加えて心電図と眼底検査が加わりました。


そんなこんなで時間がかかり、あせってSちゃんを
お迎えに行って、食べるものもほとんど食べず
公園で遊んだのですが、お約束の6時になっても
「もっと遊びたい!」からの「何でいつもバーバーが
来るの?!」「ママがいいのに!」の連発。
「ママはお仕事なの」と私が言えば
「バーバーがお仕事に行って!」とまで。


ちょっと何か食べようとしたのですが、
吐きそうになって梅ジュースだけに。


こんなに毎日、頑張ってるのに、どうして、、、、


毎日、元気に暮らしているのに、健診を受けると、、、、


長男の職場の関係でなければ受けたくないです。