覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

因果応報?

私と妹は小学生の頃、バスに乗ってそろばん教室に通っていました。
妹によると


バス停に、ハツキばあちゃんが


「帰りが遅かけん見に来た」とか言って


待ってた事もあったなしな。合掌


あら~


そんなことが! 涙


私は「可愛がってもらった」記憶はあるのですが、
そういうことは忘れてしまって、、、


最近、しつこく、Sちゃんお迎えに行くと
「ママが良かったーーー」を繰り返されて心折れがちですが、私はハツキばあちゃんにもっとひどいことしたから、と思っています。  ため息


最近、仲良しの「Y君」と公園で
遊ぶのが楽しくてたまらないSちゃん。


「バーバーがお迎えに来ないとY君と遊べないよ」
と言うと黙りましたが。


Y君の方が、私のこと「バーバー」「バーバー」
と呼んで慕ってくれます。


私がそうだったように、自分のバーバーには
「気を使わなくていい」「何を言っても大丈夫」
という甘えがあるんでしょうね。