覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

「タマシイム・マシンの永遠」

偶然が重なって、、、、


いつもは寝ながら聴く録音した英語番組、スリープタイマーを

セットしておくのを忘れて、、、


しばらく前、何故か録音予約が全て消去されて

設定し直したことが、、、


昨夜、深夜1時、ザーザーという雑音が!


ラジオを見ると録音中の赤いライトが。


ラジオ文芸館の時間。


気付きました。

予約設定の時、NHK第1とすべき所をNHK第2にしてしまったミス。


雑音で目覚めたせいで、聴くことができた内容、昨日のSちゃんの

誕生日会の様子と重なる偶然!


「タマシイム・マシンの永遠」


2019年12月9日


作:辻村深月


「タマシイム・マシンの永遠」

物語の軸は、ドラえもんのひみつ道具“タマシイム・マシン”。魂だけが抜け出して、昔の自分の身体にうつることができる、ひみつ道具。

息子と一緒に実家に帰省したお父さん。両親や祖母が息子に夢中になる様子を見て、かつて自分も祖父母にかわいがられていた頃を思い出す。


聴けて良かったです。