覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

ヤブムラサキに夢中

私には、いつも、「気になって気になって」の
花や実があるんです。


日記を見てみると、去年の9月24日のところに
「ヤブムラサキの実、まだまだだった」と。


そう、去年の今頃は「ヤブムラサキに夢中」だったんです。


この時期は、ムラサキシキブやコムラサキの実が
あちこちで見られるのですが、私は
「ヤブムラサキでなくちゃ!」状態。


5月に初めて花に出会った時、一目ぼれ!
「かっわいい~~」


ぜひぜひ、この花が実になるのを見届けたい、と。
それ以来、「まだかなぁ~」「まだかなぁ~」状態が
長く続くことに。