覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

やっと歯医者に行けました

最近、物を噛むと両方の奥歯が痛くて。
ずっと歯医者に予約を入れていたのですが
咳が止まらなくて治療を受けられず。


やっと昨日、治療を受けられました。


レントゲンを撮ったのですが、特に悪いところは無くて。
下の歯をクリーニングだけしてもらいました。



今、6歳と3歳のSちゃんたちが
これから私の状況になるまでに70年。


大変だなぁ、、、、と思ってしまいます。


字を覚えて、計算を覚えて、歴史を覚えて、
理科を覚えて、英語を学んで、、、、、


本当に大変!


その間に、何度も試験があるし。


少しでも手助けしたいです。