覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

実家のお母さん

実家のお母さんから全くline も電話も無いので
Rママ、かなり心配して、とうとう昨夜電話したそうです。


Rママからのline


実家のお母さんに電話しまして、事情を聞いたところ、体調が悪い中連日仕事で何かしてあげたくても出来ないような状態だったようです。


そして何も出来ないのになんと連絡していいのか、みんなにアイツは何もしないで!と思われていると怖くて連絡できなくなっていたとのことでした。


体調悪く何もできないのは分かったのですが、連絡くらいしてほしかったと伝えました。電話一本、心配しているの一言だけでも違いますからね。パニックになっていたのかもしれませんが、これを機に仕事はやめると言っていました。


本当に実家のお母さんが、何かと「仕事があるから」
とおっしゃって、その分、私に負担がかかることが
多くて、やめられるのは嬉しいです。
経済的に全く困っていらっしゃるわけではないので。