覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

江ノ島から龍の神社 龍口明神へ

昨夜の「おっさんずラブ」冒頭から大笑い!
早朝から録画を見ながら大笑いしてしまいました。



神奈川県の湘南海岸に浮かぶ「江の島」にはたくさんの魅力スポットがありますが、中でも三女神を祀る3つのお宮が鎮座する「江島神社(えのしまじんじゃ)」は外せないでしょう。昔より江の島の弁財天と龍の伝説は伝えられていますが、せっかく参拝されるなら弁財天の夫の龍神が祀られた「龍口明神社」と両社セットでの夫婦(めおと)参りをおすすめします。


ということで、昨日は龍口明神社へ。


湘南モノレールで。




「鎌倉山」という高級住宅地の中に。


ほとんど人がいなくて、気持ちよくお参りできました。