覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

塗り薬が変わりました

ん~、今日の皮膚科、感じは悪くないのですが、あまり説明してくれる先生ではなくて、、、、


「前回とあまり変化がない」と言って患部を見せたら、「薬を変えましょう」ということに。


前回処方された飲み薬は中止ということなので
「帯状疱疹ではない」という判断になったのだと
思います。(言ってはくれないけど)


新しい塗り薬をもらってきました。


ステロイドの薬のようですが、
もう効くなら何でもいいです。


帯状疱疹ではないということで、Sちゃんたちに
水ぼうそうをうつす恐れはないというので
気が楽になりました。