覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

昨夜のアレは何だったの!?

以前の私の帯状疱疹悲惨でした!
腹がとくにひどくて、水ぶくれがビッシリ!
腹痛もひどくて。


当時、「後遺症」が怖くて、いろいろ調べまくっては
怯えていました。


Rママによると、長男、そういう私を見ていたせいで
帯状疱疹に対する恐怖心がかなり強いそうです。


前にRママが湿疹が出た時も
「帯状疱疹かも!?」と大騒ぎしたとか。
(違ったそうですが)


最近、テレビでしょっちゅう帯状疱疹の
CMが出るのは何で?


昨日、「もう大丈夫かな」という気持ちと
絆創膏が嫌で、寝る前、ひどいところだけガーゼ
を付けて、他は薬を塗るだけに。


ところが、深夜1時頃、体中が痒くて痒くて
目が覚めました。


寝る前の薬疹があったので、
「えっ、全身に薬疹!?」と思って
鏡を見ると、それは無くて、、、


何故か何故かガーゼを当てていなかったところが
激しい痒み。
あわててガーゼを当てたものの、痒くて痒くて
ガーゼの上から擦りました。


いつのまにか眠って朝にはおさまっていました。


なんだったのーーーーー


今日が休診日でなかったらクリニックに行ったのですが、今は収まっています。


昨夜は本当に、「救急車?」とまで
考えました。