覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

熊本ラーメンにきくらげ

スーパーに「もぐもぐチャレンジ」というのがあって賞味期限間近の商品に貼ってあるシールを集めるとガチャガチャができる、というもの。


Sちゃんがこれにハマっていて、チェックが厳しいのですが、なかなか巡り合えなくて。


昨日は<きくらげ>にシールが。


きくらげって買うことないのですが、シール目当てで買いました。


きくらげと言えば熊本ラーメン。
ということで、熊本ラーメンに入れて食べました。
懐かしい味でした。


それは昼食。


ところが寝る頃になって、急に胃痛!


かなり我慢しましたが、治まらず、キャベジン コーワαを飲んだら楽になり眠れました。


あの胃痛、お昼に食べたきくらげのせい?


残りのきくらげ、どうしようかな、、、