覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

さすがに疲れました

昨日は、さすがに大変でした。


Rママが会社の組合の仕事で(その後の飲み会も)帰宅が8時過ぎになるというので、延長孫守り。


と言っても、ほとんど長男がやってくれるので
(食事、入浴等)補助するだけですが。


自分も昔はやっていたのですが、子供2人を
お風呂に入れるのは大変!


保育園の教育のおかげか、2人とも自分で
パジャマを着るので感心しました。


心配した「ママ恋しがり」は無くて助かりました。


ママが帰宅して私が帰ろうとすると
Kちゃんが私から離れてくれなくて
逃げるように帰ってきました。


疲れました!


やはり、お手伝いはできても「子育て」は
もうムリです。


食後、私が「公文のごほうび」として持参した
アンパンマングミを食べているSちゃんの
写真です。