覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

妖精?幽霊?

昨日、公文の後、いつもの公園で遊んでると
I君母子がやってきて一緒に遊びました。


かなり暗くなり始めた頃、その公園で
激しく泣く女の子!?


もう私たち以外誰もいなくて、、、


「どうしたの?」と訊くと「コマが無くなった」と。


4人で一緒に探してあげることに。


それがコマをやっていた場所が公園の横の落ち葉が一面に積もっているところ。


暗い中、私が持参していた様々なライトで
照らしながら探しても落ち葉が多くてムリ。


「明日の朝、探したら?」と言っていると
Sちゃんが「見つけた~~」と。


このことRママに話すと
「その子、幽霊じゃない?」と。


確かに、あんな暗い中、女の子一人で昔ながらのコマ回し。
普通じゃないような。


「きっといつか恩返しに来てくれるよ」
ということになりましたが。


「貼れないカイロ」熱くて、あやうく低温やけどするところでした。