覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

磁石を買います

楽天で申し込みました。


クツワ 磁石 U型磁石 KJ006(MDS-36061)
価格 560(円) × 3(個) = 1,680(円)


口コミでは


磁石、金属棒(磁力の低下を防止するもの)、砂鉄の3点セット商品です。
子供の手でも持ちやすく、いろいろな物をくっつけて遊んでいました。強力磁石では無いので、くっついた物も子供の手で難なく外せていました。
砂鉄は思っていたより少し少なめでしたが、磁石を袋に入れて磁力を見せるレベルなら問題ないです。ただし、砂鉄を使って絵を〜とかなると、量としては心許ないかと。
子供に扱いやすく、理解の初歩的な実験が出来、値段感的にもシンプルで良い商品だと思います。