覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

歯医者で咳き込む

歯医者、行きましたよ。


待合室には誰もいなくて、(人気の歯医者さんですが)
予約を半分くらいにしてるみたい。


ところが、待合室にいると、「ゴホゴホ」という声が。
えっ、何?!
咳?
それがずーっと続いて。


呼ばれて診察室に入ると、高齢の女性が診察台に
座って、咳き込んでいて。


思わず、歯科衛生士さんに「咳、大丈夫ですか?」
と訊いてしまいました。
喘息とのことでした。
4台ある診察台の端と端に座ったので、万が一コロナでも
感染はしなかったと思いますが、、、、


あっ、結局、私の歯、何も異常はなくて
クリーニングだけしてもらって終わり。
2,050円でしたが、丁寧にクリーニングしてもらえたし
安心できたし、行って良かったです。