覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

孫の言葉を録音しておきたい

最近、記憶の持続時間が短くて、、、


Sちゃんと一緒にいると「わーこの言葉は覚えていたい!」
と思うことが何度もあるのに、すぐ忘れてしまって、、、


いっそ、Sちゃんと一緒の時はICレコーダーでも
持っておこうかと。


昨日、「疲れたから公文行きたくない」というSちゃんを
なだめながら、教室の近くまで行くとかなり大きな
一軒家を解体中。


ショベルカーでバリバリ音をたてて作業中。


Sちゃんを抱っこしながらしばらく見ていました。
するとSちゃん「バーバー、こんなことしてる場合じゃないでしょ」と。


公文の後は、2人でかなり長い間見入っていました。


今後も、嫌がるSちゃんを公文に連れてくるのに
使えそうです。