覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

醤油と胃薬

妹が


「醤油とか掛けポンとか、鮮度保持機能の付いたのを使ってます。


心なしか、風味が良いような気がします。酸化しないので。」

と言うので、


早速、胃薬と醤油買ってきました。


何故か醤油に対して、これまで全くこだわりが無くて
安いのを買っていました。
たいして値段が変わらないなら大きい方がお得みたいな。
一人なので、なかなか使い切らなくて、、、
反省です。



胃薬も、いろいろあって迷いましたが、
「食べ過ぎ、飲み過ぎ」ではない「吐き気」
ということで選びました。


一番少量のものです。


今は飲まなくても大丈夫な状態ですが、
心の安定のために買っておきました。