覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

吐き気で眠れなかった夜

昨夜、いつも通りに6時半頃帰宅して、シャワー後
いつも通りに「チーズトースト」を食べて
歯を磨いてお布団に入ると急に吐き気が!


長年感じたことのないような激しい吐き気。


横になっていても、なかなか収まらず。
胃腸関係の薬もこれまで必要無くて持ってなくて。


何より気になったのは、今日長男宅にお裾分けした<三色丼>
のせいではないか?ということ。




でも特別なものは何も使っていなくて。
合い挽き肉も、昨日買った新鮮なもの。


それでも4時間は眠れて、今朝は大分良くなっていて
いつもの練りごまトーストが美味しく食べられました。


昨夜、いつもと違うことと言えば、ホットレモンが切れていたので、アップルジュースをホットにして飲んだこと。
(初めて)


アップルジュース、半分残っていますが、
棄てます。


誰かブログに書いていらっしゃいましたが、「救急車を呼べないようなパジャマ」だったので、これから気を付けようと。


今回は大丈夫でしたが、「救急車を呼べない」ご時勢って
嫌なものですね。