覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

「節電モード」のせい?

最近、何だかテレビ画面が暗いなぁ、と思っていたのですが、昨日、とうとうほとんど真っ暗に。


え~故障!?


まあ、もう長く使ってきたので寿命かも?と。


ネットで調べると、同じような症状がたくさん。


取扱説明書を見てあれこれやってみて。


東芝regzaでは、省エネ設定というものがあり、節電設定をオンにしていると、自動的に画面が真っ暗になる場合があります。 省エネ設定がオンになっていることで画面が映らなくなっている場合には、リモコンの「設定」を押して、「節電モード」を選択しましょう。


これかも!


そうなんです、電気代節約のために、買った
時からずーっと「節電モード」に。


この「節電モード」を変更したら、見違えるように
明るくなりました。


良かった良かった!