覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

私の育て方、あってる?

「これでいいのかな?」と思いつつ
鉄のフライパン、育てています。


今日


所さんの目がテン![字]鉄のフライパンがくっつかない科学的な理由!


4/16 (日) 7:00 ~ 7:30 (30分)
日テレ(Ch.4)



番組概要
くっつかなくて美味しく焼ける!鉄フライパンの使い方をマスター▽使うほどに育つ!鉄フライパン表面で起こる化学反応▽一生もののフライパン作り!匠と作る鍛造フライパン


番組詳細
【MC】所ジョージ 【実験プレゼンター】渡辺裕太、佐藤真知子(日本テレビアナウンサー)


家庭で本格的な調理ができると人気の鉄フライパンの魅力▽特性をマスターすれば鉄フライパンは簡単に扱える!▽食材がくっつきにくい鉄フライパンの使い方▽均一に熱が伝わる!熱フライパンでおすすめの意外な料理とは▽使えば使うほど使いやすくなる!鉄フライパンの化学反応▽渡辺裕太が世界で一つだけの鍛造フライパン作りに挑戦!


TBSのゲンキの時間、白内障、怖くて見られないかも。