覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

ラジオ英会話

妹にNHKの「ラジオ英会話」を薦めました。


妹からのメール


英会話のテキスト良いですね。


明日の分を予習したけど、盛り上がります!


読み物も、面白いです!


昨日、第1回目を聴いたとか。


テキスト見ながら、ラジオ英会話聞いたら、ばっちりでした。


もう1回は、夜、テキストなしで聴こうかなっと。



昨夜は、妹からのこのメールもあり、
かなり楽しみに布団の中で録音を聴き始めたのですが
なんと秒殺。


冒頭の部分もろくに聴かず寝落ち。


夜中に目覚めて再tryしたのですが、またしても
寝落ち。(2度も)


朝、目覚めてお布団の中でやっと聴けました。


私は馴れているけど、初めて聞く人には
わかりにくいところもあるのでは?


でも、その部分が「目から鱗」のポイントですが。