覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

思い出の街

先週の第2話から見始めたのですが、
阿佐ヶ谷の街が出てくるので楽しみです。


NHK総合1・東京地上波
阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし



放送日時・内容
11/22月22:45〜23:15



【よるドラ】阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし(3)
ある日、エリコ(木村多江)の母(松金よね子)がやってくる。エリコとミホ(安藤玉 恵)は新ネタを考えるが思い浮かばず、番組オーディションもなかなか受からない。

番組内容
ある日、阿佐ヶ谷にエリコ(木村多江)の母(松金よね子)がやってくる。恋愛に仕事、母なりに応援してくれるが、一方で重圧を感じるエリコ。エリコとミホ(安藤玉恵)はバイトを減らして新ネタを考えるが思い浮かばず、番組オーディションもなかなか受からない。二人の様子を見たご近所さんたちのお陰でテレビ出演を果たすが、それはローカルテレビだった。そんなとき、ふたりは阿佐ヶ谷の人々の姿をヒントに、新ネタを思いつく。



出演者
【出演】木村多江,安藤玉恵,いしのようこ,中川大輔,中田喜子,研ナオコ,宇崎竜童,松金よねこ,楠見薫,山脇辰哉,【語り】きたろう