覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

TAIRIKさん

昨夜のリコカツ、面白かったです。


宮崎美子さん、
「薫さん、って呼ばれるのが新鮮で嬉しい」と
言ってましたが、


昨日のNHK


栗原はるみのキッチン日和 「ポーク&えび紙カツ」


栗原はるみさんが料理と暮らしの楽しみ方を伝える「キッチン日和」。今月は、軽やかな2種類のカツと、グリンピースたっぷりのポテトサラダをご紹介します! 「ポーク&えび紙カツ」は、いつもの豚カツとえびフライにひと工夫。麺棒でたたき、紙のように薄くすることでカリっと香ばしく、少ない油で揚げられます。付け合わせには、生クリームを加えた「クリーミーポテトサラダ」。コンビーフの塩けと旬のグリンピースの甘みがアクセントです。パートナーは、インストユニット「TSUKEMEN」リーダーのヴァイオリニスト・TAIRIKさんです。


ここで、TAIRIKさんという若いイケメンから
栗原はるみさんが「はるみさん」と呼ばれるのが、とてもいい感じで。



TAIRIKさん、あのさだまさしさんの息子ですが、
お父さんよりずっとイケメン。
私、二代目タレントって好きじゃないんですが、TAIRIKさんは
以前から好きでした。


昨夜は、ほとんど眠れなくて、連休、嫌です。