覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

東大赤ちゃんラボ

今朝、TV番組表を見ていたら、テレビ東京に気になるものが


シナぷしゅ 民放初!赤ちゃん向け知育番組 東大赤ちゃんラボ監修


2019年12月16日(月)  7時35分~8時00分  の放送内容


 


「赤ちゃんにも良質な動画コンテンツを提供したい!」とテレ東のパパママ社員が心を込めて送ります!赤ちゃんの世界がぐっと広がりますように!


番組概要


簡単な手遊びダンスから、「しずく」の旅を情感たっぷりに描いたアニメーション、さらに普段は耳にしない世界のことばを音として楽しむコーナーなど、盛りだくさん!  手の動きに合わせて絵が動き出す!? クラッシック音楽に合わせて動物が鳴く!?  赤ちゃんの日常にはない刺激をお届けします。


番組内容


◆シナぷしゅダンス ◆カタチクイズ ◆スケッチモーション ◆乳幼児にウケる技術 ◆ABC ◆世界のことば ◆がっしゃん 


ここにある「手遊びダンス」が昨日Sちゃんがお遊戯会で「やるはずだった」(笑)ものです。


ABCが使えそうです。