覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

以前の内科に戻しました

咳が出始めて10日以上になるので、内科に行ってきました。


本当は先週行きたかったのですが、Sちゃんの発熱で行けなくて。


こちらに引っ越して、前回は近所の内科に行ってみたのですが、、


「市販の総合感冒薬は、咳止めの麻薬」


という衝撃的なドクターで、確かに咳は治ったのですが、、


とにかく、「怖い!」


検査の受け方が下手だと怒られ、もうビクビク。


いくら治っても「無理!」ということで、以前、引っ越し前に掛かり付けだった内科へ。


この猛暑の中、自転車で行くのは大変でしたが、以前通りの優しいドクターで、癒されました。


気管支を拡げる薬を処方されました。