覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

県立大船フラワーセンターが日比谷花壇大船フラワーセンターとしてリニューアルオープン

混雑が予想されたので、私は行かなかったのですが、


ネットで調べてみると、あまり評判が良くないみたいで・・・


8ヶ月経ってのリニューアルオープンだったので、期待していた分、正直ガッカリ。コンクリで展示スペースを作った分自然が破壊され花の数が減った。改装を考えた人は植物よりもイベントに興味があるのでは?


リニューアルオープンした大船フラワーセンター(日比谷花壇)、ずいぶんとこざっぱりして近くのマンションや学校が丸見えに。一番残念なのは温室の縮小。店でも売ってる誰にでも育てられるような花や植物ばかりあっても意味ないのにな、咲くやこの花館を少しくらい見習ってほしい、が本日の感想...


ここは以前、ハンゲショウやスイレンの池でした。何人も「あれっ?池が無くなっちゃった」と。


私も含めて期待感が大きいから失望するのかも?