覚えておきたいこと

日常生活での「覚えておきたいこと」
を書きます

黄色い白菜をいただいて

昨日の夕方、Rママのお母さんが野菜を持ってきてくれました。


その中に「葉が黄色い白菜」が。


え~これって、古いもの?
と思って調べたら


「カットされた白菜は
黄色いものを選んでください!
その方が長持ちします。
白菜は陳列後時間が経つと光合成で黄色い切口が緑色に変色。黄色い方が柔らかく味もいいんです。」


あらあら、そうなんだ!


実は私、昔から「自分の方から電話をかける」のが苦手で。


今はタイミング悪いかも?
トイレ中かも?
ラーメン作ってる最中かも?
ラーメン食べてる最中かも?
眠ってたかも?


などと考えるとためらわれて。


今はお礼をlineで言えるので気楽です。